読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇すぎて暇してる場合じゃない

来年から外コンです

初心表明

さあ、突然ブログが始まりました!

 

このブログでは皆様の日常に、少しでも幸せを届け、気づきを与えることを心から願って……などということは決してなく

 

大学4年、単位取得済、卒論無、8月入社のモラトリアム期に僕がどんなことをしていたのかを後から振り返るための自己満足です。

 

恐ろしいほどの黒歴史のスタートです。

確実に将来飲み会でいじられます。Mです。どMです。マゾヒズムの所業です。

 

 

 

ここまで、まるで大衆に語り掛けるような自意識過剰な口調で書いてきましたが、

このブログは残念至極、遺憾千万なことに存在を知っているのが2人しかいません。

 

つまり、実態は“僕が、友人二人に意気揚々と演説口調で話しかけている状態”であり、

誰にも聞かれずして、“いきなり圧倒的な所信表明し始めている状態”なのです。

 

フルチンで親に合うのと恥ずかしさはほとんど変わらないでしょう。

 

 

そしてタイトルの漢字も本当は所信表明なんてことは分かっていましたが

「最初なんだからむしろ”初心”を使った方がオシャレなんじゃないか」

なんて考えていた自分が本当に恥ずかしいです。

 

 

 

黒歴史のスタートです。もはや黒歴史です。いやベンダブラック歴史です。

 

 

ということですべり倒したのでブログは辞めます。