【厳選】漫画好きが読み溢していたら絶対に読むべき漫画15選!!!!
今回は自己紹介もかねて
ネットでおすすめされてる面白い漫画はすべて読んだと
自負している僕が
「意外とこの漫画読みこぼしている人多いんじゃないかな~」
って漫画を紹介していこうと思います。
もちろん面白い漫画だけなので
有名な作品にはなりますが
読んだことのない漫画があれば
この機会に必ず読んでみてください。
【目次】
まずは完結している漫画から
【完結編】
・惑星のさみだれ
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった……ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。救世主の降臨と思いきや、実は地球征服を企む魔王だった……。平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!
漫画好きにとっては言わずと知れた名作。泣き所盛りだくさんです。これは読んだことある人はたくさんいると思いますが、大好きなので載せさせていただきました。全10巻です。
・からくりサーカス
遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男・鳴海、そして勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね…。三人の運命が交錯する時、“笑顔”の本当の意味が…!?欧風熱血機巧活劇、ここに開幕!!
藤田和日郎だと「うしおととら」なんかも有名ですが、僕は圧倒的に「からくりサーカス」推しです。どんどん複雑になっていきますがすっきりできると思います。とりあえず絵が嫌いでも我慢して3巻まで読んでやってください!絶対感動してはまります!!!
・PSYREN
『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!
意外に読んだことない人もいると思い載せさせていただきました。友情・努力・勝利 全てのジャンプの要素を兼ね備えた最高少年漫画です。普通に面白いです。
・地球の放課後
謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!?
まず設定が面白いです。吉富昭仁はしっかりとすべての伏線回収してくれるから最高です!!!すべての謎が解けてからもう一回読み直すとめちゃくちゃ面白いです。完結してるし全6巻だけなのでパパッと読んでみてください!
・新世界より
1000年後の日本。神の力「呪力(じゅりょく)」の鍛錬に励む子供達と、それを見守る優しい大人達。それは、完璧なまでに美しき人類の理想郷だった。しかし、やがて子供達は、呪力の使えぬ子供がこの世界に誰1人としていないことに気付く――。21世紀SF最高傑作を完全漫画化!!
小説「新世界より」のコミカライズ版で全7巻です。これも設定面白いですし、なによりちょっとエロいですw
・刻刻
佑河樹里は失業中の28歳。家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たちの以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ、襲撃者の一人の頭を捻り潰した。
謎の宗教団体・真純実愛会にさらわれた家族を救うため、樹里たちは祖父がひた隠しにしてきた術を使い森羅万象が止まった世界「止界」に飛び込む。 だが、誘拐犯たちのアジトに乗り込んだ樹里たちは、自分たちと同じく、止界の中で動ける者たちに遭遇する。 異形のモノが跋扈する世界を抜けて、元の日常に戻れるのか?
なんで10巻以内の完結してる作品は設定がいいんでしょう。気が付けば気持ちが振り回されて中毒になってます。
・サンクチュアリ
経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から“サンクチュアリ”を目指す!
男のバイブル。武井壮も好きらしいです。こういった絵も政治的な漫画も好きじゃなかった僕ですが、サンクチュアリだけは何度も読み返しました。男として北条と浅見は憧れちゃいます。
・天地明察
冲方丁の本屋大賞受賞作を完全漫画化!!!日本独自の暦作りに邁進した男の七転八起の人生譚!!--幕府の碁打ち、二代目安井算哲(やすい・さんてつ)こと渋川春海(しぶかわ・はるみ)は、碁の名門四家の一員でありながら真剣勝負の許されないお城碁の現状に飽きており、趣味の算術や天文観測に没頭する始末。そんな時、算術絵馬が奉納されている神社に出かけ……算術の達人「関(せき)」によって、春海の退屈な日常が打ち破られる……!
大和歴が出来るまでのお話です。なんだろう。なんかわからないけど
めちゃくちゃ熱いです。ヴァイブスあがる
・潔く柔く
幼なじみのカンナとハルタ。微妙な距離感のまま、いつも一緒に過ごしていた2人。そんな矢先、高校1年生の夏に、突然の事故でハルタが亡くなる。残されたカンナは15歳の心のまま新たな恋ができなくなっていた。大人になったカンナが赤沢禄に出会い、止まっていた運命が再び動き出す―。
オムニバス形式でたくさんの人が出てきます。が、最後にはいろいろな人たちが複雑に絡みあってしっかりとまとまります。映画化もされましたがめちゃくちゃ面白いです。一読の価値あり。絶対泣きます
・87clockers
名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。“PCのF1レース”OC(オーバークロック)で一念発起した草食男子の運命は!?
オーバークロックというパソコンの処理能力をただひたすらに高めるだけの地味な競技ですが、これがめちゃくちゃ熱いんです。個人的には6巻にあるミケの番外編が好き。あれだけでも一読の価値あり。むしろそっちだけでいいかもw
【連載中】
・僕のヒーローアカデミア
多くの人間が“個性"という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA‐HA‐HA‐HA‐HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra"!!
文句なしに大抵の人は読んだことあると思いますが、期待を込めて入れさせていただきました。今やONEPIECEとの二大看板だと思うし、ONEPIECE亡き後は「僕のヒーローアカデミア」が引っ張ってくれると期待出来るほどの作品だと思います。
・マギ
思想と思想のぶつかり合いが凄い!!!一見普通の面白い少年漫画なのですが戦争や国のあり方などについての論争が熱いです。ナイスです。こんな漫画他にあります?
・アフロ田中
本当にいい。高学歴や高収入の人ほど読むべき!
すべてを投げ出して生きるのもありだな
って思わせてくれる漫画です。
基本性欲、時々哲学な田中という人間の姿を一読してほしいです。
・BLUE GIANT
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
JAZZに熱くなれます。
なにより何かに打ち込みたくなること間違いなし
最近読んだ漫画の中では断トツ一位です!!
・チェーザレ 破壊の創造者
「私の母は娼婦――そして父は怪物だ」15世紀のイタリア、ルネッサンス時代。現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、歴史の闇に葬られた英雄チェザーレ・ボルジア。争いに向かおうとする不穏な時代に、全ヨーロッパ統一という野望を抱いた男の戦いの物語。本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬実が描く、華麗なるルネッサンス絵巻!
完全に僕の趣味で入れました。チェーザレ・ボルジアというイタリア版 織田信長 みたいな人の物語です。チェーザレめちゃくちゃかっこいいです。
以上!
面白いと思った漫画の中で
私選で意外と読み溢してる人も多いと思った漫画たちです。
非常におすすめです。
この長期休みを利用して、
是非とも読んでみてください!!!